バリエーションが豊富!自分にあった取引方法を選べる野村證券のメリット

 

国内最大手の証券会社として、名を馳せている野村證券皆さんも名前はよくご存じですよね。

でも実際の野村證券で取引されたことはありますでしょうか?

最近は、ネットで株の取引きなどを行う証券会社が増えてきて、いろいろなやり方が増えています。

その中で老舗の野村證券はどのような運営をしているか、気になりますよね。

今回は老舗、野村証券の魅力についてご紹介します。

店頭よりも安く手続きも簡単!野村ホームトレード

野村ホームトレードは、野村證券の口座を持っている方向けのインターネット取引システムです。

もとは店舗取引の延長なので、基本的には本店や支店で口座を開設します。

この野村ホームトレードですが、大きく2つの魅力があります。

1つ目は、店舗で取引するより手数料が安いことです。

2つ目は今のネット銀行とは違い、相談が従来通り窓口でできることです

私の母親は野村証券と取引し、ホームトレードも行っていますが、やはり直せる窓口で相談する方が安心しますよね。

ネットで手数料を安くして相談は窓口と、良いとこ取りをしたサービスになっているので、ぜひ活用してみてくださいね。

とにかく手数料が安い!野村ネット&コール。

野村証券には、野村ネット&コールという、ホームトレードと同じようなサービスがありますが、よりインターネット取引に特化したサービスになります。

完全にインターネットで取引をする前提でつくられたサービスなので、野村ホームトレードよりも手数料が安くなっています

メリットとしては、電話サポートがしっかりしている事です。

インターネットでの取引方法やツールの使い方、ひいては市場の様子まで質問に答えてくれるので利用者には高い評価があります。

実際に私の友人がこの野村ネット&コールを利用していますが、「いざという時に、電話があるのは非常に安心する」と言っていました。

何かあったら、電話で相談は利用者としては心強いですよね。

野村証券でネット取引を行う際の注意点

ただ、ここで気になるのが、手数料です。

大手ネット証券はこの手数料を減らす事に必死になっていますが、野村証券は他社と比べても手数料が若干高いです。

でも、投資というものは専門的な知識や市場の状況が分からないと損してしまいます。

その点、野村証券は電話や対面でしっかりとサポートしてくれるので、安心感があります

特に高齢者などはこの方が絶対的に安心です。なので、手数料だけに目を向けず、大きく見て投資が成功するように、ちゃんとしたプロとの相談をオススメします。

まとめ

野村証券はいかがでしたでしょうか?

やはりどっしりとした安心感がありますよね。投資とはあまり手軽に行うものではないですが、プロと相談できることは大きいですよね。

もし、自分のライフスタイルに合わせた投資を考えているのであれば、野村証券はオススメですよ。

人気記事一覧

  1. 「ホテルを安く予約したいけど、サイトによっていろいろ値段がまちまち・・・」という事は…
  2. 東京といえば、海外に行く人や地元に帰る人など、人の行き来が激しい街ですね。そんな…
  3. インターネットの生命保険として有名なライフネット生命。「保険に加入したいけど、保…
  4. 旅行を考えた時、国内旅行にしろ、海外旅行にしろ、まずはインターネットで宿や移動機関の…
  5. 突然お金が必要になった時、すぐ融資を受けられるという点で便利な消費者金融。では、…
  6. 住信SBIネット銀行は人気の銀行の1つで、ネット銀行と呼ばれるネットを活用した銀…
  7. 住所・氏名の届け出変更、キャッシュカードの紛失、口座開設など、これらの手続きは直接銀…
PAGE TOP