あなたの強い味方!安定感が抜群のセブン銀行に迫る!

 

最近のコンビニって、なんでも揃ってるので本当に便利ですよね?

私も毎朝コンビニでスムージーとヨーグルトを買いにいくくらい愛用しています。

また、ATMがあるのもポイント高いですよね。そういえば、有名なセブンイレブンにあるATMにセブン銀行って書いてありますけど、みなさんセブン銀行って実際にどのような銀行かご存知ですか?

「えっ、セブンイレブンにあるATMでしょ?」と思われている方、はい、確かにそうなんですけど(笑)

具体的なサービスなどについてはおそらくご存知でない方も方が多いのでは?

そこで、今回はセブン銀行について覗き込んでみようと思います。

いつでもどこでも!全国のセブンイレブンで使いたい放題!

そもそもセブン銀行とは何か?わからない方もいらっしゃるでしょう。

セブン銀行は、セブンイレブンやイトーヨーカドー、SEIBUを運営するセブン&アイ・ホールディングスが提供している金融サービスです。

そんなセブン銀行の大きな特徴は、なんといってもATMの数が全国に2万台もあることですね。これって凄い強みですよね。

24時間365日、お近くのセブンイレブンやイトーヨーカドーや駅ビルや空港などセブン銀行のATMがあるところなら、いつでも入出金できるんです。

ATMが全国にいっぱいあるので、たとえ出張や旅行先だとしても安心して利用できますね。

とても良心的!セブン銀行の手数料

「確かにATMはいっぱいあって、安心だし、便利だし、、、でも手数料って結構とられるんじゃない?」という声が聞こえてきそうですね。

確かに、ATMを利用する際に手数料がいくらかきになるところですよね。

では、実際にセブン銀行はどうなのかというと、ATMから出金の場合、7時から19時の間なら手数料は無料ですそれ以外の時間帯は108円かかります。

ちなみに、振込みの場合は、セブン銀行宛てなら54円ですが、他行あてに振り込む場合は216円です。

決して無料ではありませんが、ATMを使っての振り込みにしては、かなり良心的です。

一応、手数料がかかるという事は頭の片隅にでも入れておきましょう。

朗報!nanacoポイントがすっごい貯まる!

では、みなさんにセブン銀行のお得な情報をお届けしようと思います。

セブンイレブンをよく利用される方の多くが持っているnanacoポイント。

実は、セブン銀行を利用したらnanacoポイントがどんどん貯まっていくんです

しかも、すごく簡単なことだけでも大丈夫なんです。例えば、お給料やボーナスの受け取りだけでも、それだけで10ポイントをゲットできます。

また振込みの入金だけでも、10ポイントゲットできます。毎月このような形でポイントが貯まっていくなら、気持ち的にもすごく嬉しいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ATMも多く、凄く便利なのでぜひ活用してみてください。

しかもポイントがついて、お菓子など買いたい時に使えるのって嬉しいですよね。

そんな便利でお得なセブン銀行、興味がある方はぜひ活用してくださいね。

人気記事一覧

  1. みなさんは北洋銀行という名前を聞いたことがあるでしょうか?関東ではほとんど聞いた…
  2. JALカードには普通のカード・CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・プラチ…
  3. 三井ダイレクトは国内三大大手損保のひとつ、MS&ADインシュアランスグル…
  4. ハナコアラのCMでおなじみのそんぽ24は、親会社である損害保険ジャパン日本興亜と…
  5. みなさんの中には証券会社を利用して様々な取引を行っている方もいらっしゃるでしょう。…
  6. 東京在住の方ならほとんどの人が利用している三菱東京UFJ銀行。日本代表するメガバ…
  7. アクサダイレクトは保険料がダントツに安く、しかも対応が丁寧なので、年々アクサダイレク…
PAGE TOP