素敵な空の旅を実現!価格もお手頃なデルタ航空で決まり!

 

近年、旅行や出張、帰省の際に飛行機を利用される方が増えてきましたね。

今までは車や新幹線を利用される方が多かったと思いますが、今では気軽に飛行機を利用できるようになりました。

その大きな起爆剤となったのが格安航空会社です。

中でも、デルタ航空はかなりの方が利用されています。では実際にどんなメリットがあるのでしょうか?

今回はそんなデルタ航空についてご紹介したいと思います。

デルタ航空のマイルはこんなにお得!

格安航空というと、もちろん航空券が安いのが大きなメリットですが、デルタ航空はそれだけではありません。

突然ですが、みなさんマイルってご存知ですか?有名なので、ご存知かと思います。

飛行機に乗るだけで、貯まるマイレージプログラムの事です。日本では、JALやANAが有名ですよね。

ところが、デルタ空港もスカイマイルというマイレージプログラムがあります。そして、JALやANAのマイレージプログラムと違って、デルタ航空のスカイマイルはなんと有効期限がないんです

有効期限がないので、そんなに飛行機に乗らない人でもマイルを貯めやすい仕組みになっています。

今度の休日に友達と久しぶりに海外旅行に行くんだ、という方でもずっとマイルが貯まっていると嬉しいですよね。

デルタ航空の機内色っておいしいの?

飛行機に乗る時に、気になるのが機内食です。

あまりに味がひどいと旅行で上がっているテンションも若干下がり気味になりますよね。では、デルタ航空の機内食はどうなのか、気になりますよね。

私が東京から香港に行くためデルタ航空を利用した際は、機内食はとてもおいしかったです。メニューはビーフカレーだったのですが、とてもおいしく頂きました。

また、サラダも玉ねぎドレッシングがついていて、かなり日本人向けのメニューになっていました

通常であれば目的地に合った食事が出たりしますが、デルタ空港は日本人向けに改良されていました。

なので、安心して機内食を楽しんでくださいね。

シートも気になる。どんな感じの乗り心地なのでしょう?

格安航空会社の飛行機に乗る際に、一つ注意していただきたい点が、シートのサイズです。

デルタ航空はJALやANAに比べて、席は若干狭いです。大柄の男性なら少し窮屈なので、エコノミークラスではなく、エコノミーコンフォームという席なら、レッグルームもありますので、窮屈な思いはしないで済みます

お行儀が悪いですが、私の友人は格安航空の飛行機の席の狭さを利用して、前の席の手すりに足を掛けて眠っていました。

もちろん、みなさん全員に当てはまることではないのですが、身長が高い人は気をつけた方がよいでしょう。

女性の方であれば、何も気にすることはありません。

男性の方、ファイトです(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

デルタ航空をうまく利用すれば予想以上に快適な旅行を満喫できます。

これを読んで、ぜひ皆さんもデルタ航空で素敵な旅を過ごしてくださいね。

人気記事一覧

  1. みなさんは北洋銀行という名前を聞いたことがあるでしょうか?関東ではほとんど聞いた…
  2. インターネットでお買い物をする際、何を一番気にされますか?おそらく、「どのサイトが安く出している…
  3. メガバンクであるみずほ銀行のインターネットサービス、『みずほダイレクト』インター…
  4. 保険と聞くと、「別に入らなくても大丈夫」と思う人も多いと思います。でも、持ち家を…
  5. 投資を始めるなら、好きな証券会社やこれから伸びそうな証券会社がいいですよね。SM…
  6. 旅行サイトの「楽天トラベル」や通販サイトの「楽天市場」などを運営する楽天株式会社。…
  7. セゾンの自動車保険は通称おとなの自動車保険といわれる通り、40代、50代を主なタ…
PAGE TOP