もっとお得にマイルを貯めよう!JALマイレージのメリットと上手な活用法

 

JALカードには普通のカード・CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・プラチナカードといろいろ種類があります。

どれが一番自分に合っているのでしょうか?

年会費やお得情報はどうなっているのでしょうか?

また、もっとお得にマイルを貯める方法はないのか?

そんな疑問にお答えしていこうと思います!

今回は様々な種類のあるJALカードと、マイルを貯めるにはうってつけのJALマイレージについてご紹介したいと思います。

種類が豊富なJALカード!どれを選べばいいの?

私もJALカードを持っているのですが、当初はJALカードのCLUB-Aカードを使っていました。

しかし現在は普通カードに切り替えました。

切り替える時に2つのカードを比較してみましたところ、普通カードとCLUB-Aカードには、年会費の差額と初回搭乗ボーナスマイルと搭乗マイルのボーナスに違いがある事が分かりました。

私は、航空券を購入して搭乗することが滅多にないので、初回搭乗ボーナスマイルと搭乗マイルのボーナスにはあまり魅力を見出す事が出来ませんでした。

これだったら、普通カードで十分ではないかという結論に達し、年会費の安い普通カードに切り替えました。

そして、浮いた年会費のお金を旅行の貯金にしています。

ショッピングマイルについては、CLUB-Aカードと普通カードとを比較した場合、同じように貯まるので、問題ありません。

ドンドンたまる!賢いマイルの貯め方

お薦めのマイルの貯め方として、JALマイレージと契約しているWAONカードが5倍貯まる日にイオンでお買い物をすることです。

また、お中元やお歳暮、母の日の贈り物などは、JALマイレージモールを経由して購入すると通常より多いマイルを付与してもらえるので、普通にお買い物をするよりもお得なんです。

こんな風に工夫をしてお買い物をすると、意外とマイルって貯まるものなんですよ。

また、Amazonで商品を購入する時も、JALサイトを経由すれば、クレジットカードと別に200円で1マイル貯まるので、これもお得ですよね。

あと、注意点ですが、私はアンケートやポイントサイトはほとんど利用しないことにしています。

これらはJALマイルに有利なサイトがない事と、時間がかかる割にはもらえるマイルが少ないという理由です。

皆さんもいろいろ検討してお得にマイルを貯めましょう。

貯まったら使おう!マイルのうまい活用法

では、貯めたマイルはどのようにして利用するのでしょうか?

私はJALマイレージバンクで貯めたマイルは、全部特典航空券に交換して旅行を楽しんでいます

今までに成田~グアム旅行5回、香港~シンガポール旅行1回、成田~マニラ旅行1回、羽田~沖縄旅行1回、羽田~石垣島旅行1回、羽田~大分旅行2回、羽田~鹿児島旅行1回と全てマイルで行きました。

海外旅行の場合は燃油サーチャージがかかってしまいますが、それでも繁忙期に利用するとお得に旅行が出来るので、とても魅力的なのです。

我が家では、特典航空券を利用して、夏休みには毎年、年末年始は2年に1回家族で海外旅行を楽しんでいます。

ぜひ皆さんも賢くマイルを貯めて旅行を楽しみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マイルを貯めるという事は、とても大きな魅力ですよね。

旅行に行くと新しい人生の発見なんかもあり、より生活が充実していきます。

是非とも、マイルを貯めて、素晴らしい思い出の旅を体験してくださいね。

人気記事一覧

  1. 自分の生まれ育った故郷や応援したい自治体に寄付を行うことができるふるさと納税。2…
  2. 太陽生命では各種生命保険を扱っています。生命保険会社はたくさんあるので選ぶ時も迷ってしまいま…
  3. 東京在住の方ならほとんどの人が利用している三菱東京UFJ銀行。日本代表するメガバ…
  4. 保険と聞くと、「別に入らなくても大丈夫」と思う人も多いと思います。でも、持ち家を…
  5. 大手証券会社に比べると知名度に劣る丸三証券ですが初心者でも全くコストを掛けずに株…
  6. みなさんは保険に加入していますか?まさかの時、もしもの時の為に入っておくのが保険…
  7. 最近ではインターネットが発達したことでインターネットを利用したサービスが多く提供され…
PAGE TOP