ATMや振込の手数料を安くしたい方におすすめ!ソニー銀行の魅力

 

住所・氏名の届け出変更、キャッシュカードの紛失、口座開設など、これらの手続きは直接銀行にいってやりますよね?

ですが、場所や時間帯によっては待ち時間が長くなり、あとの予定に影響がでるなんてこともあります。

それに、わざわざ銀行まで行くのも面倒ですし、会社員の方なら貴重な休み時間を手続きをするために使うのは抵抗があると思います。

そこで最近では、インターネット上で銀行関連の手続きを済ませられるネット銀行が活躍しています。

今回はネット銀行の中でも有名なソニー銀行についてご紹介いたします。

好きな時間に手続き完了!ソニー銀行のメリット

ソニー銀行の最大のメリットは、年中無休、夜中でも手続きができることです。

今までなら店舗にわざわざ出向いていたのに対し、ネット上で手続きを済ませられるため、店舗で長く待たされる心配がありません。

また、たとえネットが苦手だという人でも、フリーダイヤルがあるので通話料無料でご相談できます

ただ、大きな契約の住宅ローンの場合はさすがにネットや電話だけだと不安になりますよね?

そんな時は「ソニー銀行 住宅ローンプラザ」や「銀行代理業者の各店舗」に出向くと、対面形式でご相談・ご契約が出来ます。

やはり、大きなお金を使う時には金融のプロである店員に相談したいですよね。

ネット銀行といっても、お客様のニーズにしっかり応えようとする姿勢は店舗を構える銀行と同じですね。

ソニー銀行は、外貨預金にも強い!

さて、実際の商品について見てみましょう。

今回はソニー銀行が力を入れている外貨預金について説明しますね。

ソニー銀行の外貨預金では、アメリカドルやユーロ以外にもスイスフランやブラジルレアルといった合計12か国の外貨の取引が可能です

また、ネット銀行であるため、為替手数料が安いのも大きなメリットですね。

外貨は金利がいいのでやってみたい商品の一つですが、為替手数料が結構かかるというのが難点でした。

そこをうまく打破したのがソニー銀行です。

外貨の種類が多いのも、嬉しいものです。

私も外貨預金はしていましたが、レートによって金額が変わってくるので、せめて手数料だけでも安くしてほしいなと感じていました。

ソニー銀行はそういったニーズにもしっかり応えてくれていますね。

ローンの返済に便利!ソニー銀行の『おまかせ入金サービス』

ソニー銀行には、おまかせ入金サービスというものがあります。

一度設定すれば、毎月一定の金額を各金融機関からソニー銀行に自動で入金できるサービスです。

ちなみん、振込の際の手数料は無料です。

どういう場面で使うのかというと、毎月の資金決済や定期積立預金、もっと身近なところでいうと住宅ローンの返済などにとても便利です。

同じ金融機関にローンや定期預金を入れて置くと、いつの間にかなくなっていたりしますよね。

そういった事故を起こさないためにも、別の銀行、ソニー銀行に振り込んでおけば安心です。

これなら、住宅ローンの延滞や、定期預金が貯まらないといった問題も解決してくれますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ソニーというブランドをもつソニー銀行は結構信頼感があって、サービスも充実している銀行です。

法人のお客様ではなく、個人のお客様を対象に考えてくれているのが嬉しいところですよね。

みなさんも興味がわいたらぜひご活用くださいね。

人気記事一覧

  1. クレジットカードの良さと言えば、やはりポイントがもらえることでしょう。光熱費など…
  2. 格安航空会社、通称LCCが始まってから、飛行機を利用する方が増加しましたね。また…
  3. JALカードには普通のカード・CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・プラチ…
  4. アピタやピアゴなどのお買い物がお得になったり、ガソリンスタンドでも割引が受けられると…
  5. 最近、日本初となるFintechを利用した「AIスコア・レンディング」というサービスが注目を集めてい…
  6. 交通事故などの事故に対応する、東京海上グループ傘下の会社・イーデザイン損保。大手…
  7. 国内最大手の証券会社として、名を馳せている野村證券。皆さんも名前はよくご存じですよね…
PAGE TOP