保険選びでお悩みなら!朝日生命のお得なプランを知ろう!

 

皆さんは、保険に入っていらっしゃいますか?

いろいろな保険会社があって悩んでいたりしませんか?

結婚して妻や子供の事を考えて入る保険や、独身者にはもしものケガや病気の時の医療保険などもあります。

いざという時にどうしようもなくならないように入る保険。

今回は歴史の深い朝日生命についてご紹介します。

朝日生命のかなえるプラスとは

「朝日生命ってよく聞くけど、どんな会社?どんな商品があるの?信用できるの?」など、保険初心者はこう思う事でしょう。

いっぱいある保険会社の中で「朝日生命」を選ぶ理由も欲しいところです。

では、ここでは朝日生命の「かなえるプラス」についてご説明します。

かなえるプラスは、健康に不安をお持ちの方向けに

医療保障と死亡保障を両方備えたサービスです

かなえるプラスのメリットとして

①持病の悪化や再発などにも適用できる。

②終身タイプなら一生涯保証してくれる。

③先進医療の保証も付加でつける事ができる。

これだけでも、朝日生命の手厚さが分かりますよね。

ちなみに友人が「医療保険かなえるプラス」に加入していますが、彼女は乳がんで10年前に手術をしたのですが、それでも保険に入れます。

再発も怖いし、お子さんが2人いるし、離婚してるしといった方でも入会できます。

これなら安心できますね。

みんな笑顔に!朝日生命の『スマイルセブン』

朝日生命のガン保険「スマイルセブン」がおすすめです。

ガンを含む7大疾病に保険が効きます。「7大疾病って実際何?」と思われるでしょう。

それは、ガン、急性心筋梗塞、脳卒中、慢性腎不全、肝硬変、糖尿病、高血圧性疾患です。意外となりやすい病気も補償されます

病気になると返金制度なしの給付金が支払われます。

終身制ですし、掛け金も若ければ月々1,000円代、60歳でも4000円代です。

この金額で、大きな病気を保証してくれるのはとてもありがたいですよね。

病院で病気と判断されたら、一時金100万円が支払われます。

私も糖尿病予備軍ですので、ガンも怖いし、このスマイルセブンに入っています。

少し掛け金が厳しい時もありますが、一人身なので、保険は必要です。

また、ご家族がいらっしゃる方はなおさら、病気になったらお金が必要です。

これを機会に検討してみてはいかがでしょうか?

気をつけよう!朝日生命のデメリット

実際に保険のおばちゃんからいろいろ説明されても、いいところばかりで「本当なのかなあ?」という気持ちも出てきますよね。

では、朝日生命の注意点を挙げてみましょう。

例えば、長期生活保障で年150万円を15年間、総合医療保険で日額5,000円、ガン医療保険で日額5,000円、生活習慣病保険で日額5,000円介護終身年金60万円、介護一時金300万円で積み立ては2,000円、月に14,000円払っている場合です。

ぱっと見ると「こんなにもらえるの?」と思われるかもしれませんが、中身は2,000円しか積み立てていません。12,000円は掛け捨てです。

また、15年で保証は終わってしまいます。しかも、15年過ぎたら保険料が倍近く上がったりします。

こうした点もしっかり理解した上でご活用くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

保険会社といっても様々ありますが、やはり長い歴史の中で培った実績は信用するに値すると思います。

ぜひ、みなさんが満足のいく保険選びの参考になれば嬉しいです。

人気記事一覧

  1. 様々な企業の製品品質や顧客満足度などの調査を行っているJ.D.パワーという会社が…
  2. 保険と聞くと、「別に入らなくても大丈夫」と思う人も多いと思います。でも、持ち家を…
  3. 近年では、自分の資産をどのように使うべきか考える方も増えていますね。将来の資産形…
  4. 太陽生命では各種生命保険を扱っています。生命保険会社はたくさんあるので選ぶ時も迷ってしまいま…
  5. みなさんはクレジットカードを作る際、何を基準に会社を決めますか?年会費、ポイント…
  6. 千葉県のメインバンクである千葉銀行。千葉県在住の方なら馴染みのある銀行ですよね。…
  7. 突然お金が必要になった時、すぐ融資を受けられるという点で便利な消費者金融。では、…
PAGE TOP