24時間いつでも申し込み可能!保険料を抑えるなら楽天生命!

 

みなさんは保険に加入していますか?

まさかの時、もしもの時の為に入っておくのが保険ですよね。

自分と家族のため、自他ともに生活できるようにするためには必要なサービスです。

自分自身がもし病気になっても、保険があれば安心して、より人生をエンジョイしていけます!

今回、楽天生命についてご案内いたしますが、ズバリその特徴は!ネットで24時間365日申し込み可能という点です。

さらに、生命保険や医療保険とがん保険は分けて考えるのが一般的ですが、この楽天生命はがん診断給付金・治療給付金を支払います。

では、ここから詳しく見て行きましょう。

楽天生命の保険はタイプ別にみると4つあります。

医療保険スマート2

基本コースと安心コースの2タイプがあります。

基本コースはシンプルで、入院・手術・先進医療を担保します。

安心コースは、基本コースに加えてがん診断給付金が一時金として100万円支給されます。

治療給付金、これはがんと診断されてその後転移したなどの時に治療金を通算2回支払ってくれる事となります。

入院・手術の場合は保険料を払いますが終身保障です。

先進医療は10年毎で95歳まで保障となります。

がん診断給付金も100万円・200万円・300万円といったお金が支払われます。

女性で54歳、診断給付金300万円・入院日額1万円で月額保険料は約1万3千円となるようです。

■生命保険楽天生命ラブ

死亡を担保する定期保険で10年更新です。

病気やケガ、災害の時の保障にと、ネットでの扱いは最低1000万円からとなります。

これより小口の400万円500万円という場合は代理店の扱いです。

ネットでは70歳まで保障となり10年毎の定期保険です。

80歳で終了となり終身ではありません。

既存の生命保険各社は葬式代、お墓代などの死んだときにかかる諸経費を保険金額に入れている場合が多いのです。

その場合は小口となるのでネットではなく代理店扱いで契約することになります。

子育て終了後、自分の葬式代や戒名代・お墓などの為の貯金として割安の生保に入っておき、将来の終活に備えるのも良いと思います。

楽天生命頼れるスマート

持病をお持ちの方の医療保険です。基本コースと安心コースがあります。

がんへの備えとして、本来であれば医療保険に入れなかった人も引き受けてくれるので安心です。

入院、手術、がん診断給付金を支給するもので、保険料は割増しになっています。

保障期間は、入院・手術は終身で、先進医療は10年毎の95歳までとなります。

■スーパー2000

このコースはいわゆる総合保障型です。

死亡・医療・がんの保障がセットになったタイプのもので、月2000円1口から入ることが出来ます。

これは1口の場合、病気死亡100万円医療入院6000円通院2000円がん1回で20万円となり65歳までの保障です。

これは最大3口まで、1年間入院をしない場合は健康祝い金が受け取れる商品です。

現在の祝い金実績は電話で聞いたのですが、50歳~54歳の男性はゼロ円、女性3000円との事です。

補完的な保険として考えるのが良いようです。

まとめ 

楽天生命はWEBで取引が出来るので保険料は少し安くなっています。

全て掛け捨てという事になり、大きな保障とは言えませんが少額の保険料でも、組み合わせていけば良い納得のいく保険プランが出来るかもしれません。

例えば、大黒柱が40代50代のお父さんやお母さんで、お子さんの年齢が高卒・大卒の場合。

死亡保険金額をそれほど増やさなくても貯金に回す方が良いという考え方です。

この場合は保険料の安い楽天生命がうってつけと言えます。

興味がわいた方は、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか?


よくある質問はこちら

rakuten-life.co.jp/Q&A

お問い合わせはこちら
0120-921-210

人気記事一覧

  1. 大手コンサルティング会社では、会社員コンサルタントの1人月の単価を200~400万円という高単価で受…
  2. マネックス証券は、ネット証券として有名な会社です。実績もありますので、株取引を行…
  3. クレジットカードには、visaやmasterなどいろいろなブランドがありますが、アメ…
  4. 最近ニュースで、三井生命が日本生命と経営統合したと流れました。三井生命は知っての…
  5. 東京在住の方ならほとんどの人が利用している三菱東京UFJ銀行。日本代表するメガバ…
  6. 近年、旅行や出張、帰省の際に飛行機を利用される方が増えてきましたね。今までは車や…
  7. 皆さんはアイザワ証券を聞いたことがありますでしょうか?アイザワ証券は日本の金融を…
PAGE TOP