ダイレクト自動車保険で15年連続売り上げNo.1!ソニー損保の魅力とは!?

 

最近はテレビでも自動車保険のCMをよく見かけるようになりました。

特に人気が高いのは通販型といわれる自動車保険です。

通販型は保険会社と契約者の間でディーラーや代理店などを介さないため、ダイレクト自動車保険ともいわれています。

このダイレクト型の自動車保険は従来型に比べると保険料が安い分、サービス内容は若干劣るというのが

これまでの一般的な認識でした。

そんな中、ソニー損保の自動車保険はそのサービス内容でも従来型にひけをとらない、人気の保険です。

安心の事故対応、保険料は走る分だけ!

特長としてあげられるのは事故解決サービスの質の高さです。

事故受付は24時間365日行っており、発生当日のうちに必要な初期対応を行い結果をフィードバックする、即日安心365というサービスを実施しています。

また事故解決サービスと並んで特長にあげられるのはロードサービスです。

パンクやバッテリー上がりといったトラブル時に応急作業を行うこのサービスも、24時間365日受付しています。

そして保険料は走る分だけ、つまり走行距離に応じて料金を算出するというシステムを採用しています。

走行距離が増えるほど事故発生率も高まる傾向にあるため、合理的でムダのない算出方法といえます。

トップクラスの顧客満足度、保険料は比較的高め!

こうした充実したサービス内容に加え、契約者からの評判も高いのがソニー損保の自動車保険です。

ディーラーや代理店の担当者が間に入って対応する従来型の保険と違って、ダイレクト型の保険では本来顧客対応時の評価は低くなりがちです。

これはダイレクト自動車保険の短所ともいえる部分ですが、ソニー損保はこの点においても非常に高い評価を得ています。

専門機関の調査や契約者のアンケートなどを元にした様々なアンケートで1位に輝いている他、Webサイトやお客様サポートも質が高くわかりやすいと評判です。

ただし保険料に関しては、他のダイレクト自動車保険と比べると若干高めに設定されています。

走行距離が長くなればなるほど保険料も割高となるため、とにかく保険料を抑えたいという場合は慎重に検討する必要があるでしょう。

細部まで質の高いサービス、独自の会員優待も!

ソニー損保を他社の自動車保険と比較すると、サービスの質の高さと保険料の高さの2点が際立つポイントとなります。

純粋にサービス内容のみを比較した場合は他社に劣る部分を探す方が難しいでしょう。

唯一といっていいデメリットが保険料の部分なので、総合評価では最上位に位置することは間違いありません。

またソニー損保の自動車保険には契約者優待サービスというものがあります。

これは全国のレストランやレジャー施設などを会員優待特価で利用できるという特典です。

会員限定のサービスでおトク感が得られることから、こちらも契約者には好評のようです。

サービス内容重視の方に最適!

ダイレクト自動車保険の中でも高い人気を誇り、多くのドライバーに選ばれているソニー損保。

高い顧客満足度を安定して保っていることからもわかるように、その信頼性はとても高いものです。

事故対応やロードサービスなどの内容を重視するという方に特にお薦めできる保険です!

興味がある方はぜひ公式サイトをご覧くださいね!


よくある質問はこちら

sonysonpo.co.jp/Q&A

お問い合わせはこちら
0120-919-274

人気記事一覧

  1. 投資を考える前に読んでおきたいヤフーファイナンス。いろいろな情報がつまっています…
  2. 皆さん、内藤証券ってご存知ですか?何となくどこぞの証券会社なのだろうと思われてい…
  3. 最近はテレビでも自動車保険のCMをよく見かけるようになりました。特に人気…
  4. 太陽生命では各種生命保険を扱っています。生命保険会社はたくさんあるので選ぶ時も迷ってしまいま…
  5. 3、4月といえば入学や就職に伴うお引越しの時期ですね。特に一人暮らしを始める人にとっては希望に満…
  6. JALカードには普通のカード・CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・プラチ…
  7. 今は銀行の金利が低すぎて、貯金をしてもお金が増えない時代です。こんな時代だから、…
PAGE TOP