事故対応満足度NO.1!チューリッヒ保険の自動車保険がすごい!

 

様々な企業の製品品質や顧客満足度などの調査を行っているJ.D.パワーという会社があります。

J.D.パワーの発表する各調査結果のランキングはとても影響力があり、毎年注目を集めています。

このJ.D.パワーが行った自動車保険の事故対応満足度調査で2017年に1位に輝いたのが、チューリッヒの自動車保険です。

リスク細分型、右肩上がりの事故対応力!

チューリッヒの自動車保険は車の使用目的やドライバーの年齢、居住地など様々な要素に合わせて最適なサービスを提供する、リスク細分型の自動車保険です。

元々充実したロードサービスと保険料の安さで多くのドライバーから選ばれていた保険ですが、近年は事故対応力の評価も高まりさらにシェアを拡げています。

大きく分けてスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2種類があり、補償内容および保険料ともに、後者のほうが低くなっています。

プランを考える際の基本的な構成は他社の自動車保険と大きく変わりません。

弁護士費用や対物超過修理費用などの特約は必要に応じてプランに組み込むとよいでしょう。

最高レベルのロードサービス、2種類の自動車保険を間違わないように!

チューリッヒの自動車保険の特長はロードサービスの質の高さです。

レッカー移動100kmまで無料やレンタカー24時間無料、宿泊費用が限度額なしなど、非常にサービスが充実しています。

1点注意したいのは、チューリッヒには前述した2種類の自動車保険があり内容も保険料も異なるという点です。

公式サイトではスーパー自動車保険を案内しており、比較用の一括見積もりサイトではネット専用自動車保険のほうが検索に上がるようになっています。

そのため、意図しない側の保険を選ばないように気をつける必要があります。

ネット専用自動車保険のほうは保険料がより安い分、サービスも制限されています。

ポイントとなるロードサービスもあくまでスーパー自動車保険を選んだ際に発揮される強みと考えておきましょう。

対物超過特約が無制限で設定可!

自動車保険には対物賠償保険の特約に、相手方の車の時価額を超える修理費用を補償する対物超過特約というものがあります。

これは修理費用が事故当時の時価を超えてしまった場合の補償です。

通常はその上限額が定められていますが、チューリッヒでは無制限を選ぶことができます。

この特約に無制限が設定できるのはチューリッヒだけです。

万が一に備えてこうした選択肢も検討することができるというのは大きなポイントです。

自動車保険見直し時の筆頭候補に!

質の高いサービスと保険料の安さを両立しているチューリッヒの自動車保険。

事故対応やトラブル時に得られる安心感は、満足度調査の実績が証明しています。

昔からの強みであるロードサービスは事故対応に比べてより身近なサービスであるため、今後も目玉となるでしょう。

自動車保険の見直しを検討している多くの方にとって、チューリッヒの自動車保険は筆頭候補となる可能性が高いです。

興味を持たれたら、ぜひ公式サイトをご覧くださいませ!


よくある質問はこちら

zurich.co.jp/car/Q&A

お問い合わせはこちら
0120-860-599

人気記事一覧

  1. 楽天モバイルというのは、格安スマホに入ります。docomoやauなど通常のスマホ…
  2. 旅行サイトの「楽天トラベル」や通販サイトの「楽天市場」などを運営する楽天株式会社。…
  3. 最近ニュースで、三井生命が日本生命と経営統合したと流れました。三井生命は知っての…
  4. 住所・氏名の届け出変更、キャッシュカードの紛失、口座開設など、これらの手続きは直接銀…
  5. 野村証券など大きな証券会社は知っていてもいちよし証券を知らない方もいらっしゃるでしょ…
  6. 交通事故などの事故に対応する、東京海上グループ傘下の会社・イーデザイン損保。大手…
  7. みなさんは東京スター銀行という銀行をご存知でしょうか?東京在住の方であれば、山手…
PAGE TOP