事故現場にすぐ駆けつける安心感!セコム損保のマイカー保険が魅力的!

 

セコム損保はセキュリティ業界最大手であるセコムグループの自動車保険です。

グループではホームセキュリティや火災保険なども扱っていることから知名度も高いですが、自動車保険についてはまだそれほど注目されていません。

しかしながら、セキュリティ業界で培ってきたノウハウを活かして魅力的なサービスを展開している保険です。

24時間365日の現場急行サービス!

セコム損保の特長のひとつとして、24時間365日の現場急行サービスが挙げられます。

すでに他分野でもこうしたサービスを展開していることから、セコムの企業イメージともいわれる部分でしょう。

事故現場ではドライバーの関係者として救急車の手配や警察への連絡、必要に応じてレッカーの手配などを行います。

事故を起こしたドライバーは精神的にも動揺していることが多いため、こうしたサポートが安心につながったととても好評な部分です。

ちなみにこれに近いサービスを行っているのが、ALSOKと提携してサービスを提供しているセゾンです。

ともに3,000近い数の緊急発進拠点を全国に持ち、事故対応サポートを行っています。

安心感はトップレベル、保険料はやや高め…

車を運転する以上、やはり事故やトラブルに見舞われることは常に想定しておかなければなりません。

もしものとき、いつでも専門スタッフが駆けつけてくれるという安心感は保険という商品においてとても大きなメリットです。

セコム損保ではロードサービスも非常に充実しているため、常に質の高いサービスが受けられます。

その反面保険料に関しては他社と同じ条件で比較した際にも高めになってしまうことが多く、慎重に検討したい部分となっています。

ただこれもサービスの質を考えた場合には相応の対価であるともいえるため、それほど大きなデメリットではないかもしれません。

見積もりの際には、各社のサービスの詳細を十分に確認したうえで検討を行いましょう。

走行距離を気にせず走り放題!

セコム損保では保険料区分を決める条件に走行距離を含めていません。

つまりどれだけ走っても保険料が上がることがない、走り放題であるということです。

近年では走る分だけ、また走った分だけというように走行距離を保険料区分に反映させるダイレクト自動車保険が増えています。

セコム損保は走り放題のため、より長い距離を走る方には向いている保険といえます。

ただ保険料が上がらなくても事故率は走行距離に相関して上がっていくため、特約補償については慎重に検討することをお薦めします。

今後シェアを拡げていくであろう保険のひとつ!

セコム損保は全体的な評価ではまだ上位にきていませんが、質の高さでは決して他のダイレクト自動車保険にひけをとりません。

保険料が少々高めでもサービスや得られる安心感を重視したいという方には最適な保険ではないでしょうか。

全体のシェアもまだそれほど多くありませんが、今後はより知名度が高まっていくことが予想されます。

少しでも興味を持たれたら、ぜひ公式サイトで詳細を確認してみてくださいね。


よくある質問はこちら

secom-sonpo.co.jp/Q&A

お問い合わせはこちら
0120-756-104

人気記事一覧

  1. みなさんはクレジットカードを作る際、何を基準に会社を決めますか?年会費、ポイント…
  2. みなさんは北洋銀行という名前を聞いたことがあるでしょうか?関東ではほとんど聞いた…
  3. 国民全員が何かしらの公的医療保険に加入する必要がある日本。みなさんも知らず知らずのうちに加入して…
  4. 交通事故などの事故に対応する、東京海上グループ傘下の会社・イーデザイン損保。大手…
  5. 消費者金融の中でも高い支持を得ているプロミス。谷原章介が出演しているCM、「君た…
  6. 皆さん、クレジットカードはお持ちですか?クレジットカードを利用している方でポイン…
  7. 日本のセンター、長野県にある八十ニ銀行。地方銀行でも全国展開しているかなりアクテ…
PAGE TOP