お客様の信頼にお応えするために!東京海上日動の魅力的なサービスをご紹介

 

東京海上日動は日本でも有数の大手保険会社です。

さまざまな商品がありますがどんな会社なのか、

メリットやデメリット、特徴などをチェックしてみましょう。

注目のトータルアシスト超保険とは?

東京海上日動の人気商品の1つに、トータルアシスト超保険という名前の商品があります。

超という言葉が使われていてなんとなくすごそうですが、これは生命保険と損害保険が1つになった保険だと考えればわかりやすいですね。

普通、生命保険と損害保険は別々に加入するもので、保険料も別々に支払います。

でもトータルアシスト超保険なら、1つの保険で生命保険と損害保険の両方をカバーできちゃうんです。

これなら補償の内容が重複してしまう心配もないし、生命保険と損害保険という重要な保険を一気にカバーできます。

補償の範囲が広くなるので、自分に必要な補償を厳選できて無駄がなくなる仕組みですね。

料金もお得で、たとえば住まいに関する補償だと、家財に対する補償や地震時の補償、地震上乗せ補償を組み合わせても毎月の保険料は1,980円です。

最終的な保険料は補償の範囲などで変わるものの、必要な補償だけに絞って加入できるので、保険料の節約も狙えます。

東京海上日動のメリットとデメリット

東京海上日動は代理店型の保険会社としては大手で、その点では信頼できる会社と言えるでしょう。

利用者も多いので安心して選べる保険会社の1つで、高い信頼性はメリットになります。

上記で紹介したトータルアシスト超保険のように、特徴的で便利な商品も多いのでしっかりニーズに応えてくれる保険会社とも言えますね。

ロードサービスの規模に関しても国内トップクラスなので、自動車保険への加入を考えている人にとっても魅力的な会社でしょう。

デメリットと言える部分はそれほどありませんが、人気の会社のため電話などでの対応に時間がかかる可能性はありますね。

利用者が多いということはそれだけ問い合わせも多いので、困った時にすぐに対応してもらえないこともあるかもしれません。

また、保険料も代理店型ということで通販型と比べるとどうしても割高に感じられちゃう部分があります。

料金の安さを最優先にする人にとってこれはデメリットになってしまいますね。

他社と比較した時の特徴は?

大きな特徴としては、やっぱり補償がしっかりしていることですね。

保険会社に求められるサービスは一通り揃っている会社で、この辺はさすが大手だなと感じさせる内容です。

契約数も業界トップで、商品の良さが認められたからこそ人気も高いんだと思います。

また、2018年3月31日までの期間限定で、ほっと安心プレゼントキャンペーンを実施中です。

モバイルエージェントという東京海上日動のスマホ用アプリをインストールし、契約をした人を対象にしたキャンペーンになっています。

先着10万名様にコーヒーなどの商品がプレゼントされるので、契約を考えている人はこちらのキャンペーンを利用するのもいいですね。

まとめ

東京海上日動はトータルアシスト超保険をはじめとした、便利な商品で人気を集めています。

大手なのでサービス全体の質が良く、人気の保険会社です。

お得なキャンペーンも実施していることが多いので、保険会社を選ぶ時はしっかりチェックしておきたいですね。

 

よくある質問はこちら
tokiomarine-nichido.co.jp/Q&A

お問い合わせはこちら
0120-868-100

人気記事一覧

  1. 旅行サイトの「楽天トラベル」や通販サイトの「楽天市場」などを運営する楽天株式会社。…
  2. アピタやピアゴなどのお買い物がお得になったり、ガソリンスタンドでも割引が受けられると…
  3. 『買い物に行きたいけど、足腰が悪いから外に出るのも大変』『近くのスーパーにいきたいけど、子供から…
  4. みなさんはAmazonを利用したことはありますか?私も本や生活雑貨など、かなりA…
  5. アメリカからやってきた大きな保険会社、メットライフ生命。外資系という事で高齢の方…
  6. ビジネスにおいて、お客様のニーズに応えようとするのがセールスの基本的な姿勢ですよね。…
  7. 楽天モバイルというのは、格安スマホに入ります。docomoやauなど通常のスマホ…
PAGE TOP