価格.com保険アワードの3部門で第1位!朝日火災がすごい!

 

朝日火災は日本の損害保険会社の1つですね。

保険を選ぶ際は保険会社が多くて迷ってしまいますが、朝日火災はどんな保険会社なのでしょうか。

自分に合った保険会社を選ぶためにも知識が必要ですよ。

保険料が上がらない自動車保険

朝日火災では自動車保険も販売していますが、保険料が上がらないということで大きな注目を集めています。

通常、自動車保険では事故を起こすと翌年の保険料が上がる仕組みですが、朝日火災のASAP6という自動車保険ならその心配がありません。

ASAP6は1年ごとの契約ではなく、数年ごとの契約になっています。

この契約期間中は事故を起こしても保険料が上がることがなく、あらかじめ決められた保険料で契約を継続できる形なんですね。

具体的な保険料は乗っている車種や年齢、免許の種類などで変わりますが、いずれにしても事故を起こしても保険料が上がらないのは魅力ですよね。

保険料が上がるのを避けるために軽い事故ならあえて保険を使わないという考え方もありますが、安心して保険が使えるようになります。

万が一の事故があっても保険料を上げたくない人にはぴったりの商品です。

朝日火災のメリットとデメリットは?

朝日火災を選ぶとどんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのでしょうか。

まずメリットですが、先ほど紹介したASAP6のように、他の保険会社にはない独特なサービスが使えることは1つのメリットですね。

しっかり補償を受けることができて、さらにお得なサービスが付いてくる会社といった感じで、誰でも安心して使うことができます。

逆にデメリットですが、ロードサービスの面では不安が残ります。

というのもロードサービスの拠点が全国に12しかなく、ロードサービス対応が遅れるなどの可能性があるんです。

全国あらゆる所に拠点を設けている保険会社も多いので、それと比べるとどうしても劣ってしまいますね。

朝日火災独自の特徴とは?

朝日火災は会社名からもわかるようにいわゆる損害保険会社です。

ただ、実際には自動車保険をはじめ、私達の体に関する保険やレジャーに行った際の保険、積立式の保険など、色々なタイプの保険が用意されています。

あらゆる事態に対応できるように幅広く保険商品を扱っている、これは朝日火災の特徴ですね。

個人向けの保険と法人向けの保険がそれぞれ揃っているので、個人でも法人でも使いやすい保険会社と言ってもいいかもしれません。

代理店型なので通販型のように手続きをすべてネット上で行う必要もありません。

ネットが苦手で通販型は嫌だ、そんな人にもおすすめできます。

各商品もわかりやすいので、初めて保険に加入する人にも向いていますね。

まとめ

朝日火災は保険料の上がらない自動車保険ASAP6を中心に、使いやすい保険が揃っている会社です。

デメリットになる部分もありますので、メリットや特徴も考えながら自分に合っているのかどうかを考えるといいですね。

 

よくある質問はこちら
asahikasai.co.jp/Q&A

お問い合わせはこちら
0120-115-603

人気記事一覧

  1. 旅行好きの皆さん、国内旅行の移動機関は何を利用されていますか?やっぱり新幹線・バ…
  2. 店舗に行かなくても簡単に手続きを済ませられるネット銀行。中でも、ネット銀行の老舗…
  3. 日本生命というと、「老舗」「大きな会社」「歴史ある」というイメージがあると思います。…
  4. クレジットカードには、visaやmasterなどいろいろなブランドがありますが、アメ…
  5. みなさんは保険に加入していますか?まさかの時、もしもの時の為に入っておくのが保険…
  6. マネックス証券は、ネット証券として有名な会社です。実績もありますので、株取引を行…
  7. 最近、日本初となるFintechを利用した「AIスコア・レンディング」というサービスが注目を集めてい…
PAGE TOP